シェアする

2017年7月|高松から福岡へ Pt.3

2017年7月3日

丸亀の友人の案内で坂出のカレー屋さん、ベンガル亭へ。ベンガル亭のことを最初に聞いた時は、普段ならスルーするタイプの店だけど、40年以上前に創業したというのが引っかかって、案内してもらった。やっぱり苦手なカレーだったけど、個人的に気がついたことがあったので、とても良い日になった。ロゴはとても好き。

夕方、丸亀から広島へ移動。気になっていたケララ食堂でミールスを食べた。以前は、広島市のもっと街なかにあったインド料理店で、しばらくの充電期間を経て、安芸郡府中町に移転オープンしたお店。この日のメインはやさいとキーマの2種。サイドは、ナスマサラ、チャートマサラがけサラダ、きゅうりのアチャールに、ご飯とチャパティー。全部美味しい。南っぽいキーマをチャパティーで食べるの最高。きゅうりのアチャール、ナスのマサラもおかわりしたかった。庭には大きなカレーリーフの木やバナナの木があってインド感たっぷり。雰囲気よいナイスなお店だった。また訪れたい。

2017年7月4日

夕方、台風に逆らって広島から福岡入り。昼間は暑いのでほとんど歩かなかった。夜につどいへ。訳ありのアレ(限定10杯)。カップヌード◯カ◯ーのオマージュを超えてクオリティ高い。食べ進むごとにじんわり来る美味しさが最高。


Part.2 はこちら
Part.1 はこちら




スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク