シェアする

これきいてー:Podcast 向井

bounce.comでやっているPodcastコンテンツ「Podcast 向井」がヤバイ。
http://www.bounce.com/articleset/articleset.php/262

これは元ナンバーガールで、現ZAZEN BOYSとかな向井秀徳がやっているポッドキャスト。アーティスト自身のカリスマ的おもしろ感と耳元でお近づきになれるのだけでもいいんだけど、注目なのは表現方法がユニークということ。

第2回目で、今あがっている「トーキング・ヘッズ実況中継」は必聴。なんと、トーキング・ヘッズの曲をヘッドフォンで聴いている向井が、感想を実況する”だけ”のコンテンツだけ。曲は流れていない。曲を向井がひたすらことばで表現するという古館伊知郎的なブルース感が面白すぎ。Podcastのひとつのスタイルを築いたと言ってもいいのでは。アーティスト自身がちゃんと自己表現できるということが、WEB進化論的時代には強い・面白い武器になるなと思た。

Podcast 向井 : 第2回 ─ トーキング・ヘッズ実況中継
http://cast.bounce.com/cast.php/2570/0/bounce.com_2570_0.mp3

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク